ドメインを得た

得ました。
そしてレンタルサーバーをたてて、過去の制作物を並べるページを公開したところです。

こう、web上に住所を置くというかなんか上京した時のような。
わいの城やぞ、といったかんじです。
もう大人なのに初体験なのもどうなのかなって思うんですけれども。

ドメインもサーバーもお名前.comでどうにかしました。
とにかく作ってみようでやってみたのでいろんな事がよくわかっていないままです。

ページ公開のためにお名前.comのコントロールパネルから更新したんですが、ファイルをあげるのが大変面倒だったのでターミナルから更新作業とかできないのかなあと思って調べています。
SSH接続という言葉の意味は先ほど知りました。

作ったものを先輩に見てもらって、次はSPの表示対応とか既存のポートフォリオとつなげてみたりだとかを頑張りましょうねというお話になりました。
今回はだいぶ大目に見てもらって罰ゲームは免れましたが、甘やかされたままではよくないので、指摘されたとこはきっちりなおします。がんばるぞい。

ほんで修正と並行して作業環境を整えて佐久本は気持ちよくなってみたい。
そんな感じです。おやすみなさい。