あけました。

明けましたね。
まだ初詣行ってません。
さくもとです。こんにちは。

去年は人間として最低限の生命活動を全うする事ができるようになりました。
そんな気がします。

今年は、まずは手を動かしてから考える。ってのを念頭にして、やりたいなあとか気になるなあで止まってしまわないようにしていきたいです。
何やるにしても不安というか、準備が整ってないと嫌だからと足踏みをしていて、やっと整ったと思えばあちこち不備だらけで、病む。みたいな阿呆をしていたのです。
病んでる場合かと、思ったんですよ。気付きです。成長です。

泣いて落ち込むのを、泣きながら這いずりまわる程度のメンタルの強さを得たい、そんな一年でよろしくお願いします。